BLOG ブログ

Reservation

ご予約はこちら

これまでのちっちと今のちっちの独り言とこれからのちっち🎨

ちっちです🤙🎨独り言を言います笑

今年2024年もたくさんの出会いがありました。

皆様に支えられて、ここまでやってきました。

ちっちの歴史を振り返ると、これまで、

15歳から絵を真剣に学び、浪人を経て、10年間の大学も大学院でまなび、その後15年かけて保育園、小、中、高校、大学と講師を務めてきまして

ちっちの集大成としてこの、ちっちのアトリエがあります。

習い事という概念を崩し、

現在のオブラートに包まれた日本の教育現場、

それに巻かれている日本人のありかたを目の当たりにしています。

このままの現場で良いのか、

このままの生き方で良いのか、

自分の気持ちに嘘をついて、

仕事にしたり

これまでの昭和な倫理観から、

未来の漠然とした「自分たちだけの」不安で

子どもたちを

学校に馴染ませようとしたりしていいのか?

今年の担任はあたりだとか、

この授業は面白かったとか

ちっちが学校の図工の先生だといいよねとか、

その対処療法的な思考で

「その場をオブラートに包み、親や世間の目を誤魔化し、さらに「こと」を起こさない方が、安全、安心だよね」

にしてしまって、

何も行動を起こさなくていいのか?

と考えていました。

(特に小学校に勤めていた頃、教育委員会の考えを聞いて)

はたして、

その行動を起こさない、

世の中を盲目的に捉えてもいいのか?

子どもたちが世の中に出た時の

子どもたちの根本的な力になっているのか?

グローバル的にはどうなのか?

日本のいまの教育で、子ども達の世の中へアピール力、挑んでいく交渉力は養うのか?

日本は

このまま大丈夫なのか?

などなど考えさせられています。

いつも明るくしているちっちですが、このよううに頑張っていると辛いことがたくさんあり女の子なので泣いちゃうこともありました。

しかし、

いろいろ考えてきたこの15年間、

いろんな方に支えらレッスンてきたため、ますますパワーアップ💪✨し

この考え(独り言)を続けようと決意しています😁

とりあえずこのままのちっちをよろしくお願いします🙇

そして

熱く語りましたが、

ご報告もあります。

ちっち結婚しました💒

今まで

友達やアトリエのみんなと過ごせればいいかなと思っていたand一人でできるもん!

精神でいましたが、

人生やビジネスを進める上で、いろんな人と人脈ができ、

出会いも増えました^ ^

ちっちの旦那さんになる方はビジネスの勉強会でハワイに訪れた際に出会った方で🏝️

元日本人ですが現在はアメリカ国籍を持っていて、

ハワイでテレビを作ったり、ウェディングの映像を撮ったり、その他色々なお仕事をされている星さんという方です📹

星さんは23年前ほど前、日本のテレビ局でも働いていて、たくさんの映画や番組の演出をやられていました。

日本でやっていたng大賞という番組なども出演でお仕事されていました。(しってるかな?)

最近の番組では、NHKのハワイの番組「ハワイの暮らし 優しい時間」を作られた方です。

(下記にリンクあります^ ^)

星さんはちっちの活動やアトリエのことも理解してくれていています。

また改めて日本で紹介させてください^ ^

ちっちはいずれ、ハワイに住みますが、

ビザの関係でまだハワイには住めません🤣

シチズンビザ(アメリカ市民権を得ている方)との結婚はビザ取得には1年かかるためです。

完全移住は、1年半後です。

なので来年のアトリエは我孫子でそのまま続行します^ ^

今後とも宜しくお願いします🎨❤️🌈

Chizuru Sakamoto cicci Hoshi

(これがちっちの新しい名前になりました☺️sakamoto cicciがミドルネーム)

マハロ🌺

 

ハワイの暮らし 優しい時間

CONTACT ご予約・お問い合わせ